So-net無料ブログ作成
検索選択

2018FIFAワールドカップロシアアジア2 次予選兼AFCアジアカップUAE2019予選注目選手 [スポーツ]

こんばんは!サッカー日本代表について詳しくないが大好きなはるぼっくりの部屋です^^
ブログ一発目ということで6月16日のシンガポール戦に向けての情報をまったり書いてみます〜。

どうやらこの日は大事な試合が兼任で行われるみたいですね!
【2018FIFA ワールドカップロシア アジア2 次予選兼AFC アジアカップUAE2019 予選】

え?W杯予選とアジアカップ予選を兼ねることがあるんですか。
知りませんでした。。

まずはその前に11日にはキリンチャレンジカップでイランとも戦いますね^^
そのために海外組の本田圭佑選手(ACミラン)と香川真司選手(ボルシア・ドルトムント)も合流し、
今日まで千葉でトレーニングしていたみたいですね(がーん)観たかった。。。

さて、アジアのライバル豪メディアからの注目選手が2名挙がっています。
武藤嘉紀(FC東京)と宇佐美貴史(ガンバ大阪)の前線2人みたいですね。

やはり自分でドリブルして仕掛けられるというのが魅力なんですね。
特にアギーレ前監督では宇佐美貴史は選出されていませんでした。
これには豪サッカーファンも理解できないと紹介されていたそうです。

そしてヴァイッド・ハリルホジッチ監督になってから色々な若い選手が
チャンスを与えられていると思いますが、
僕の応援している選手の一人が原口元気(ヘルタ・ベルリン)です。

めちゃめちゃ足が速いんですよこの選手!
さらに万能で結構どこでもポジションできちゃうんです。
トップ、シャドー、サイドと多彩ですがハリルはサイドで起用を考えてるみたい。

しかも若いせいか結構感情的になってしまうのも過去あって、
元々は浦和レッズに所属していたんだけど、
結構メンバーや監督にも突っかかっていく性格らしいんですね。
そんな中、2012年に槙野智章(浦和レッズ)が加入してきて、
彼が原口元気の教育係を自ら請け負ったみたいです。
槙野智章はムードメーカーで兄貴肌な熱い性格なのでピッタリだったんですかね!
合宿でも相部屋になることも多かったみたいで随分と原口元気も慕ってたんでしょうね。
原口元気がヘルタへ移籍する前の浦和での最後の試合で、
原口元気のフリーキックのこぼれ球を槙野智章が押し込み得点した後、
ユニフォームを脱ぎ「浦和→ドイツ=ロシアW杯 バイバイ泣き虫ゲンキ!!元気!!」と
書かれたアンダーウェアを披露したみたいです、泣けますねT_T

そんな注目の新旧入り混じった新生ハリルジャパンを今後も注目していこうと思います^^

そいじゃ、ばいちゃ!!



2015-06-08 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。